2012.06.29

【茸速報】GALAXY SⅢ、大画面でエロゲとか捗るわ【SC-06D】

今年のDOCOMO 夏スマホでおそらくイチバンといわれるGALAXY SⅢ。

端末を少しだけお借りできたので、ざっくりインプレしてみたいと思います。

 

もうスマホのデザインも革新的なモノはないのか・・・と思うくらい陶磁器な白+アルミ系素材。

しかしこのGALAXY SⅢ、塗装のツヤがちがいます(笑)

光の反射がすごくてオートフォーカスがなかなか反応せず、試行錯誤の末数分、どうにか写真を撮影しましたよ!

で、とりあえず手にもった感じですが、「とにかくデカい」

4.8inchの液晶は画質もいいし、動画とかで感動するサイズだとは思いますが 親指が対角線上に届かないとなると

電車などの移動中に苦労しますね。

どれくらいデカいかというのをエロ本で比較したので、みなさんもエロ本片手に想像してみてください。

 

というワケで実際の操作を動画にしてみたのでご覧下さい。

2012.06.08

【Docomo神速報】AQUOS PHONE st SH-07Dでエロゲがついにキタ!

”Design×Music” 自分らしいスタイルでコンテンツを持ち出そう!
そんなオシャレ感覚を大事にしたドコモの夏モデル『AQUOS PHONE st SH-07D』が発売!
3.4インチの端末にAndroid4.0を導入した注目株ですね!大きさ比較するとその小ささがわかると思います。

さて、近頃の巨大化ブームに真っ向から勝負するこのスマホ、サイズに対抗するべくデザイン性を高めてきたとのコトですが・・・こいつはスゴイの一言。

お借りしてきた端末がブラックでシンプルすぎるかと思いきや、左右のボタンのメッキ処理、ボディ部分のヘアライン処理、背面のマット処理・・・と
「光らせるものは光らせる」「強調するものは強調」というようなアクセントの強弱が感じられます!

ただ1点、ワンセグのアンテナが折れそうなくらいに細い!


電車で使用してて人にぶつかるとかあわてて収納とかすると一発でもっていかれる気がしますので、ご注意くださいね!

とそんな弱点がありながらも、外観だけでメカフェチな筆者をハァハァさせるイケナイ娘なのは間違いありません(笑)

 

さてさて、外見で選んでると世の中の女性から怒られそうなので、みんな大好き”内面”のインプレです。

 

【ブラウザ/OS周り】
小型端末特有の「見にくい」「押しにくい」といった不安要素。
ということでブラウザを立ち上げて文字を入力してみましたが・・・変換候補の呼び出しに詰まることもなくサクサク表示されるうえ、押し間違いもまったく無かったです。
表示されるページも液晶のチューニングが良いのかはっきりくっきりで小ささを感じさせません!

【動画再生/電子書籍表示】
無料配布されているAV(配布元はコチラ)と立ち読みコミック(コミックはコチラ)でチェックしてみました。

動画は再生バーの扱いが若干難しく感じるものの、表示までの速度は問題なし。そしてこの端末は音質がいいですね!クリアなもんだから男優のハァハァがめっちゃ気になるワケでwww
電子書籍も拡大・縮小もヌルヌル動いてくれるのでストレスにはなりにくいんじゃないかと。

 

【エロゲ】
さて、最後はエロゲを実験してみたいと思います!(エロゲ提供元 D-lagoon
この小型端末で快適に操作できるのか、Android4.0とはいえ、旧型CPUで動くのか・・・そんなことを考えつつエロゲをダウンロード!そして起動!!

・・・ま~ったくストレスなし。もう起動からサクサクすぎて書くことねぇっスよ・・・(涙)
TOP画面で項目を選択するときに多少のドキドキ感はあるものの、そんなことも裏切るようにタップできるのには驚愕。
センサーの調整が秀逸なのとアプリ自体がよく作られているんでしょうね!

 

というワケでDocomo 2012夏モデル、AQUOS PHONE st SH-07Dをイジってみましたが、”Design×Music” は”Design×Music×エロ”だった。

外見良し、内面良し・・・擬人化したら150cm以下の姉キャラに決定。そんな無敵感漂うこの端末、iphoneに対抗できるのは大画面ではなくてこういった端末なのかもしれませんね!

2012.05.25

【速報】もうすでにAndroid4.0で動くエロゲがでてた。—— au HTC J(ISW13HT)

スマホインプレ【HTC J -ISW-13HT】

本日発売のauスマホ HTC J!

筆者短時間ながら本体を借りることができたので・・・こっそりエロゲをプレイすることができるのか試してみました。

 

まず外見ですが、これは安定のHTCクオリティ!外周のシルバーラインとパール系の塗装はまるで高級車の装いです。

 

そしてこの機種ではタッチ系のボタンになっています。表面の陶器のような質感がまるでipho(ry)

ちなみにこの機種、最初からAndroid4.0を搭載。

筆者この撮影中にフツーに操作していましたが、4.0と気が付いたのは記事を書く直前。auの作り方がしっかりしているのか2.x系の感覚で使えます。

 

さて、ここからは肝心のエロゲができるかです。

今回ためし起動したのはすたじおもみじの「危険日ねらって!?孕ませ学園2

果たして4.0の新機種でできるのか!

キマシタワ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さすが最新機種、起動も既読スキップも待ち時間ナシな感じ!もうすぐにエロシーン到着する快適さ。

やっぱり夏には境界線上のホ○イゾン 第2期も始まるので、期待を込めての銀髪枠ルートへと特攻。

あはんうふんを聞いているうちに気が付いたのは、音質がかなりクリアで音量を上げてもヒビワレはしていないというコト。多分ゲームの音質も高いのでしょうが、機体のスピーカー自体も良いのだと思います!

あまり店舗ではチェックできないコトなので購入を考えている人の参考になればと思います。

 

な~んて考えながら選択肢で中だししてみたらバッドエンド(涙)

・・・・というわけで、本日発売の” HTC J ISW13HT ” スマホエロゲインプレでした。

 

【エロゲネタ元】

Androidスマートフォン用 エロゲマーケット 『D-lagoon』 様

2012.05.18

スマホでエロゲ【Xperia arc SO-01C】【MEDIAS LTE N-04D】

スマホインプレ【Xperia arc SO-01C】【MEDIAS LTE N-04D】

このブログにアクセスしてくれている人の中で圧倒的に多いのがXperia arc SO-01Cなんです。

少し古くなってきた感のあるこの端末ですが、動画とエロゲを紹介しているブログとしてはどこまで可能なのか気になるところ。

今日は端末をお借りしてきたので、最新のMEDIAS LTE N-04Dといっしょにインプレしてみたいと思います。

 

まずはN-04D。本体は物理ボタンもなくスッキリとしています。

しかしこの画面内のメニューボタンとかのレイアウトは正直ビミョーかもしれません。非表示にできるのかわからなかったのですが、せっかくの大画面をもっと見せ付けて欲しいかなとw

サイドはオレンジ色ですが重厚なメタリックでオシャレです。タバコの箱とくらべると結構端末が大きいですね。

ただ手にもってみるとあまり大きさは感じられず、比較的小さい筆者の手でも落とすことなく使用できます。

で、使用感としては「パレットUIが相変わらずクソ」。
ムダなもんいらんから、ヌルヌルサクサクな本体のパワーを体感させてほしいんですが・・・。これはドコモさんは改良の余地ありだと思いますけどね(泣)
では肝心のエロアプリ・エロ動画再生。これはさすがの最新機種。起動も再生位置の移動もスイスイ。ホーム画面でのイライラも一気に解消!すっとぶくらいに快適です!

エロゲでの定番「んな会話いーんだよ」の連打、もうガマンできない状態でのシーン再生もストレスなし!

詳しくは以下の動画をご覧下さい!

ちょうど夏モデルも発表されたのでそろそろ安くなるはず・・・。とちょうど買い替え時期でスニーカー的に持ち替えたいオシャレな都会人(笑)にオススメします!

キラリと光るメタルなオレンジに気になるあの娘も釘付け間違いなし。
合コンでもモテ機種でしょう!と合コンの機会がない筆者の妄想。

 

そして中古もバンバン出てきてお手ごろ価格。とりあえずスマホが持ってみたい人にオススメかなと思うXperia arc。

ラクラクスマホとやらも出てきましたが、そんなご老人モデルに手を出したくないおとーさん世代にはちょうどいい選択かもしれません。

なんせこのXperia Arc、デザインは型落ち感を感じさせない位の出来栄え!サイドにあしらったメタルパーツや人間工学的に考えられた曲線的な形状。

2012夏モデルでも一部このデザインは継承されるほどのモノです。

画面サイズはMEDIAS LTEより少々小さくなる4.2インチ。

それでもHTC Desireもちだった筆者からすると十分な大きさ。手にもっても映えるこの高級感は現行ユーザーがうらやましいほどです。

それでは気になるエロタイム!

まずエロアプリ起動・・・十分早い!体感的にMEDIASと変わりません。

しかしここからが問題。起動後の文字読み込みが少々もたつくかな~と感じます。車にたとえると、「そろそろエンジンオイル交換しなきゃな~」位の感覚でMEDIASとの差を感じます。

ま、それでもシーン切り替えなどは十分早く、チンチンが萎えない位の速度がありますので、今持っている人だって安心していいと思います。

詳しくは以下の動画をご覧下さい。

【オマケ】

Xperia ArcとMEDIAS LTE、両者の起動までの速度を測って見ました。

やっぱり最新機種はストレスフリーですね!

 【インプレに使用したアプリと動画をスマホでゲット】

 ★ ★ ★ 浜崎りおのAV1本まるまるとサンプルが無料 ★ ★ ★



2012.04.21

スマホでエロゲ【Docomo】Galaxy Note SC-05D

筆者もついにGalaxy Note SC-05Dをじっくりと触る機会にめぐまれたので早速インプレ。

持ってみた感じ、とにかく薄い!まるでメモ帳みたいです!!Noteの名は伊達じゃないですね~。

そしてさすがの5.3インチディスプレイ・・・他のスマホに比べると圧倒的なサイズですが、これが手にジャストフィット。

(続きを読む…)